ダイエット合宿のすすめ

ダイエット合宿の期間と金額は?

2016年04月18日 11時31分

ダイエット合宿の期間

ダイエット合宿ではスケジュールや食事内容が決められているので、自分でいろいろ考える必要はありません。
一日一日をスケジュールに沿って過ごすことになります。
決まっているとやりやすいのではないでしょうか。
そんなダイエット合宿は1泊から行うことができます。
さらに1週間のプランもありますし、延泊をして長期間合宿に参加するということもできます。
多いと1ヶ月以上ダイエット合宿に参加するという方もいます。

ダイエット合宿では、ヨガができるなどの体を動かす講座があったり、ダイエットについての講座があったりと様々な講座がある施設もあります。
気分転換もできて、仲間と楽しくできるので続けやすいのではないでしょうか。
ダイエット合宿では痩せることはもちろん、生活習慣の改善も目的としているので、
ある程度の期間があった方がより効果があると言えるでしょう。
期間が長いと、ダイエット知識が増えますし、ダイエット生活を体が覚えることができます。
合宿が終わっても今までに培った知識を生かすことができるでしょう。

しかし、みんなが長期間ダイエット合宿に参加できるわけではないので、自分ができる範囲の期間で取り組んでみましょう。
やらないよりは1泊だけでも参加したほうがダイエットに成功しやすくなるので、時間があればぜひ参加してみましょう。


 

ダイエット合宿の金額

ダイエット合宿ではどのくらいの金額がかかるのでしょうか。
宿泊費だけでなく食費もかかりますし、すごくお金がかかってしまうのではないかと心配の方もいるでしょう。
しかしダイエット合宿は時期は場所などによって金額は変わってくるのですが、安い所も高い所もどちらもあります。

あくまで目安ですが、ダイエット合宿では、1日5千円から1万円程度かかります。
2泊3日では3万円前後、1週間では、5万円~10万円程度のようです。
この金額には部屋代、食事代、検査などが含まれていることが多いです。
長期間宿泊するとなると、少し値段が高くなってしまいますが、
お金を払ったからには頑張ろうとやる気が出てくる人が多いでしょう。
自分への投資だと思って参加してみても良いのではないでしょうか。

少し高いと感じる方もいるかと思いますが、栄養の勉強や運動の勉強ができて、
それが身に着くのであれば安いのではないでしょうか。
学びに行く機会としてダイエット合宿をしてみてもいいのではないでしょうか。